【海洋汚染】海を漂う新たな海洋ゴミ




こんにちは!サメが大好きな颯です。

【Instagram】https://www.instagram.com/nrthyt/




今回のブログでは、コロナと共に増える新たな海洋ゴミと、私たちの販売するTシャツをご紹介したいと思います。

【目次】

・コロナと共に増える新たな海洋ゴミ

・新商品タイガーシャークTシャツのご案内

・おわりに

★コロナと共に増える新たな海洋ゴミ★

・海に直接ゴミを捨てているわけではないのに、なぜ増えるの?と僕は不思議に思った事があります。

その理由は、海洋ゴミの7〜8割が街から発生し雨が降った際などに川や水路に流出、

そして、最終的な行き先が海だからです!!

・街からのゴミ

コロナの流行で医療に欠かせない防護服や、つけるのが当たり前になったマスクなど、大量の医療ゴミが海に流出しているのが確認されていています。

そして、ゴミにより苦しむ海の生き物が多くいます。

このような事が起こっていることも認識していただき、一人一人のゴミを減らす意識や行動によって、共に海の未来を守る事ができたら嬉しく思います。



★新商品タイガーシャークTシャツのご案内★

こちらの商品はよく見ていただくと、背びれ,胸びれに傷があります。

海を漂うロープや漁網などの海洋ゴミにより傷ついたタイガーシャークを表現しています。

傷程度で済む場合もありますが、ゴミが絡まりに動きが取れずに死んでしまう場合もあります。

ゴミにより海洋生物が苦しんでいることを知っていただきたい!そのような思いでデザインしました。





Designer-HIROTO

















★おわりに★

売上の一部を海洋保護活動に使用するために、オリジナルTシャツのネット販売を行っています。

https://www.moana8.com/

ご覧いただければ幸いです。


閲覧数:4回0件のコメント